« 2008年08月 | メイン | 2009年06月 »

2008年10月 アーカイブ

2008年10月14日

エステで自信をつけよう

自分に自信のない奴は、エステに行くといい。
女の話じゃないよ。男の話。自分に自信の持てない男は、エステに行くといいって話。

「エステなんて、女の人が行くところで、男が行くなんて恥ずかしい」なんて思っていたら、それは大きな勘違いってやつ。

今や、メンズエステは珍しいもんじゃyないし、エルセーヌみたいに女性用で有名なところでもメンズエステをやってるところもある。女の人の行くようなところじゃ恥ずかしいっていうならダンディハウスみたいに、昔から男子専門!なんてところもあるからそっちにいけばいい。

自分は、とにかくヒゲが濃くて、毎朝、時間をかけて、がんばって剃っても、夕方にはもう伸びてるって感じだった。剃り跡も青く残っちゃって、色が白いから余計に目立つ。それがすごい嫌だったんだ。合コンとか行ってもヒゲが気になってさ。

で、ヒゲの脱毛ができるって話を聞いたから、メンズエステのヒゲ脱毛コースっていうのに申し込んだわけ。なんか、レーザーみたいなので毎回少しずつ抜いていくから時間はかかったけれど、一年通ったら、ヒゲはきれいになった。全部抜くわけじゃなくて、ちゃんと計算して抜いていくから、自然な感じに仕上がったんだ。

顔の半分青かったのがなくなって、ホント、嬉しかった。で、ついでに、もうすぐ夏も近いし、日焼けコースにも申し込んでみた。いま、2回目が終わったところなんだけど、うっすらと色がついてきた感じ。一気に黒くするわけじゃないから、目立たないし、夏までには十分間に合う。

自分には必要ないけれど、痩身コースとか、足とか胸毛の脱毛コースなんていうエステ体験のもあるし、自分でどこかコンプレックスがある人は絶対に行ったほうがいい。

自分みたいに、自分に自信がもてるようになるからね!

About 2008年10月

2008年10月にブログ「建築士が思うこと」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年08月です。

次のアーカイブは2009年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。